カテゴリ:関東 > 茨城県

秋のコキア以来2回目のひたち海浜公園へフットサルのメンバーと行って来ました。今回の目的はネモフィラ!ひたち海浜公園のネモフィラは”死ぬまでに見たい絶景100”とかの中に入っているひとつでもあるらしい。ネモフィラとはこんなお花。オオイヌノフグリにも似ているけれ …
続きを読む

偕楽園の梅が見頃を迎えたので行ってきたよ。偕楽園駅のホームでは水戸の可愛い子ちゃんがみなさまをお出迎え。見頃と重なり、天気も良かったので観光客も多かったけれど、梅の写真を撮りながらゆっくりとお散歩を楽しめたよ。園内には梅だけではなく、竹林もあったり、竹林 …
続きを読む

文化の日。つくば市にあるJAXA筑波宇宙センターに行ってきました。JAXAの正式名称は、宇宙航空研究開発機構。(Japan Aerospace Exploration Agency)宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用まで行っている機関です。なにやら難しそうですが、私にとって、JAXAは宇宙飛行士の養 …
続きを読む

お天気のよい日曜日、ひたち海浜公園に行ってきました。じつは、初の茨城エリア進出なのであります。いつもは電車の旅だけど、電車でのアクセスが悪いため今回は車での旅。おやつを食べたり、鼻唄うたったりしているのも楽しいし、おひさまと暖房とモコモコ毛布のトリプルポ …
続きを読む